2019-03-07

読者を傷つけたい、と言ってしま作家

誰も傷つかない表現なんて甘ったるいわwwwという中二病なのだろうが、普通に考えて傷つきたくない人は傷つけるべきではないし、どうせ傷つける気もないくせにヤンキーのいきがりみたいなことを言うなと思う。作家のくせに言葉を軽視するな。と。

東日本大震災津波被害にあった人に、傷つかない表現なんてぬるい!というわけで南三陸町津波から逃げる人々を面白おかしくおちょくった作品を書きまーすwwとかやんの?やらないんでしょ?って話。傷つけたいとかカッコつけてねーで、素直に読者の心にいい意味で残るようなものを作りたいって言えや。だからお前は三流なんだよ

  • 誰も傷つけない作品ってのは誰の心にも残らん作品のことだぞ? イイも悪いも傷のつき方一つでしかない

    • 傷つく=心にのこるという前提がまずおかしいし、結果的に傷つく人がいるのと、傷つけたいんだよねえと語ることは全く違う。だからお前も三流なのだよ

  • そういうのって被災者が書いてほしいんだろ 被災者を中傷する作品が出版されて作家と編集と出版社が悪者になって自分らが勝者となりたい願望だろ 残念ながらお前らが津波の映像を見...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん