2019-03-02

トヨタの「やっぱり女性運転が苦手?」が炎上してるけど、女性事実を受け入れたくない傾向が男性より高いというのは事実だと思う。

例えば、女性男性に悩み相談などをした時、男性側はアボバイスをしたらダメ、というのはすでに一般常識だよね。

事実を元に公平かつ有効なアボバイスをすることは女性に対してはご法度

事実を捻じ曲げ、女性側だけの都合を最優先して、不公平意見を言うことこそが必要とされる。

から男性にたいして「やっぱり裁縫は苦手ですか?」と言っても問題にはならないのに、女性に対して言うと大問題になる。

ましてや「やっぱり将棋は苦手ですか?」みたいに完璧に疑いようのない事実を元に聞いたりしたら大炎上間違いなし。

  • 男も同じだと思うけど炎上まで行かないんだよね 男はクソバイスされてる他の無能な男のことなんてどうでもいいから

  • 事実を突き付けられると違うし!って反応してしまうかわいそうな人たちなんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん