2019-03-01

恋人がいないとか独身の人って寂しくならないの?

別に恋愛至上主義ではないけどこのまま恋人も伴侶もできないままひとりでシワシワのおばあちゃんになって

介護老人施設に入れられてじわじわ死んでいくのかなって思うとすごく怖いんだ。あー誰にも愛されずに命を終えるんだなって考えてしまう。独り身を貫いて社会成功する人もいるけどそれはほんの一握り、多くの人は変わりのいない大切な誰かと添い遂げるために生きているんだろうね。

そんなこと考えるとさみしくなるよ。独身貫いて仕事に生きるとか言ってもさ、高齢者になったらいずれ仕事ができなくなる時がくる。そういうの想像しないのかな?

私の人生って希望がないんだな。今後ステキな人と愛し合う未来とか、諦めてんだ。ただ息をして眠って動いてまた息をしていきてるだけだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん