2019-02-24

何のアニメだったんだろう

三十年くらい前の早朝に、一度だけ見たアニメがある。

未だに正体が掴めていない。

当時(幼児)の記憶を思い出したので書き記す。

主人公は女。恐らく中学高校生

舞台日本だと思う。

周囲の人間は皆化け物になってる。

主人公ブレスレットバリアを張ってる。

多分主人公がロボか魔法か何かで戦ってる。全裸で球体に入る。

主人公が小さな女の子と遭遇して、その子ブレスレットを渡す。

敵がいなくなったあとで、ブレスレットを貰った女の子主人公のところに行くと、主人公全裸のままで「何で私がこんな目にあうんだ」と膝を抱えて泣いてる。

翌週は放送してなかった気がする。

誰か見たことある人いませんかね。

  • 最終兵器彼女とか地球少女アルジュナとかBLOOD+とかそのあたりのやつ?

    • どのタイプなのかも分からないんだ。近いのはバイオハザードかもしれない。 見たときの登場人物が主人公と小さな女の子だけだから、状況がよく分からないんだよな。

  • 勇者指令ダグオンの最終回1個手前だな間違いない。 大勢のイケメンが全裸でバリア張ってた気がする。

    • 情報ありがとう。 昭和と平成の境目くらいに見たから、それではないかも……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん