2019-02-21

anond:20190221060024

ようわからんけど人裁くんならそらそうなるやろ

可能性の論理可能性でしかないし状況証拠の積み上げで説得力が殺がれるならその程度の訴求力しか無かったってだけちゃう

その科学的な証拠状況証拠なんて意に介さない程のもんならそうはなってないやろ

難癖言うけど信頼性がないって主張に対して科学信頼性の面でそれを難癖でしかないて立証出来とらんから難癖程度で収まらんかったんやろうし

そういう意味では検察の手落ちなんちゃう

どんな事件かも状況も知らんけど

記事への反応 -
  • 「A子さんに術後せん妄があり記憶がすべて正しいとは言えない」としても、「わいせつ事件があった」は、また別の事象だ。 つまりA子さんに術後せん妄の時間があり、かつ、わいせつ...

    • ようわからんけど人裁くんならそらそうなるやろ 可能性の論理は可能性でしかないし状況証拠の積み上げで説得力が殺がれるならその程度の訴求力しか無かったってだけちゃう その科学...

      • 鉛筆書きの実験ノートでサンプルが残っていない場合は証拠にならないのが慣例なら納得するが、そうなのか?

        • サンプルが残ってれば弁護側がそれを使って別組織で鑑定できたりするだろ。 その可能性を排除したから隠蔽同様と怒られてるんじゃないか。

    • 研究員が出した鑑定結果が正しいと考えるのがすでに先入観でしょ 「証拠を廃棄」した時点でこの事件の研究員の信用は地に堕ちてるんだよ 「研究員に近い立場」なら、「研究データ...

      • 研究員が出した鑑定結果が正しいと考えているのではなく、どんな仕組みでこの結果が出たのかということ。 ないものが大量に検出されるような間違いは、単純なミスでは起こらない。 ...

    • じゃあ小保方は正しいと思うの? STAP細胞は彼女の手元に一片もないけど笑 小保方が「ある」って言うんだから「ある」んだよね?

      • 学術研究なら再現性がなければだめだ。 しかし実際の捜査で、サンプルが微量なために一度しか検査できない場合はありうるのではないか? 再現性を求めてわずかな量しかサンプルを使...

        • あり得るとかいう程度の話で逮捕したり有罪にしたりしちゃダメだよ。

          • では一度しか検査できないサンプル量しか取れなかった場合、検査する意味はないな。 すべての捜査でそう決められているならしかたないな。

            • その通りだよ? ちゃんともっとしっかりした物証とれや。

    • 研究員を「嘘をつかない人格者」だと思ってんのか? 立場を悪用して好き勝手やった研究員なんていくらでもいるぞ 人工授精の依頼を受けて、自分の精子を使ったクソ野郎とか 医師が...

      • 研究員を「嘘をつかない人格者」だと思ってるわけがない。 単純なミスの可能性が極めて低いので、もし結果が間違いなら、研究員の人格に原因があると考えるのが妥当だ。 だから「当...

    • お、流れが変わってきたか? https://bunshun.jp/articles/-/11017 弁護側によって、事件の真相が『術後せん妄を知ってくださいキャンペーン』にすり替えられ、変だと思ってたが、やっぱりな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん