2019-02-19

妻に隠していること

墓場まで持っていこうと思っていたんだけど、せっかくこういうサイトがあるので、自分と同じ過ちを防ぐために書きます

新居に引っ越して間もない頃のことです。

妻も私も、せっかく新しい家なので、なるべくピカピカの状態を維持しようと思っていたのですが、そこは生活の場ですから、なかなか手の行き届かない所もあります

入浴中に蛇口周りが曇っていることに気が付きました。浴槽や床、鏡などは妻がキレイにしてくれていました。

感謝気持ちをこめて、蛇口周りをピカピカに磨き上げました。

すると妻が蛇口に気が付き「ありがとう」と言ってくれました。

それが嬉しくて、月に一回程度、蛇口を磨き上げました。


ある時、私が蛇口を磨くために使っていた歯ブラシで、妻が歯を磨いていることを知ってしまいました。

私には入浴中に歯を磨く習慣は無く、考えもしない行為でした。

そして、実家にいる頃から、古くなった歯ブラシ掃除道具として使っていました。

から、仕方がないのです。

仕方がないのです。誰も悪くないのです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん