2019-02-19

社畜って言われた。

GvGのゲームしてる

土日出勤で火曜水曜が休日

日曜日残業になるからGvG欠席するって連絡した

そしたらギルドであまり親しくない人に「日曜日なのに社畜…」って言われた

「私、社畜なんだよね」って「私、馬鹿なんだよね」って自虐的に使う言葉だと思っていたから驚いたし少し傷付いた

畜って家畜とか畜生とか、人間様以下って意味なのに

考えすぎ?大して意味も考えないで使ってる?納得いかないけどトラブル起こすのも気が引けるから黙った。悔しいし腹立つ

自分は他の人に対して社畜って言わないようにしようと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん