2019-02-14

立ち生活すごいな

少し思うところあって、食後30分ちょいとどうしても必要とき以外はずっと立って生活することにした。

まだ始めて1週間ほどなんだけど、これすごくいい。

まずこれ、かなり運動になる。カロリー消費がまったく違う感じで、これまでと同じ食事量で生活してるとはっきり空腹になる。

私は食事量もそれほど多くなく週に2度ほど体を動かす機会も設けているので体重に関する悩みはまったくないんだけど、それでもやはりわざわざ運動の機会を設けるよりも常に体を動かしている方が健康にもいいよね。よい習慣をとりいれることができて嬉しい。ダイエットなんかを考えている人にはこの点だけをとっても強くお勧めしたい。

それから、これは全然予想してなかった効果なんだけど、すごく便通がよくなる。どういう理屈か分からないし、みんながそうかも分からないけど、少なくとも私個人に関して言えば、毎日適度なかたさの便がまったく力まずに出るようになった。立ち生活を始める前とは明らかに違う。便秘で悩んでる人にも試してほしい。

あと、時間の浪費がなくなった。やっぱなんであれ立ってやるっていうのは多少なりとも負荷を実感するので、その負荷に見合わないようなことをわざわざやるのが馬鹿らしくなるんだよね。

とまあ、こんな感じ。まだ1週間ほどなので今後何かしら不都合が生じてくるかもしれないけど、少なくとも今のところ立ち生活すごくいいよ。興味ひかれたらやってみて。

  • その割にLinus太ってくな

  • わざわざ取り入れる運動を卑下するのはどうかと思う。日常動作は有酸素運動の粋に達しないから、運動は運動で取り入れたほうが良い。良い習慣は良い習慣で構わないが、それを免罪...

    • 日常動作じゃなくちゃんと「運動」するのも大事というのはおっしゃるとおりだと思う。 「寝だめ」とかと同じく日ごろの運動不足をまとめて解消、的発想よりは常に体を動かす方がい...

      • >「寝だめ」とかと同じく日ごろの運動不足をまとめて解消、的発想よりは常に体を動かす方がいいんじゃないかな いや要は日常動作で有酸素運動の代替は出来ないというところがミソ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん