2019-02-12

3カ月周期で描くキャラが変わる現象について

ついこないだまでグリッドマンイラストが溢れていたのに今は見る影無くなり、代わりに増えたのはモバマスの新アイドル

まぁ流行に乗るのは良いことだし、生産できるのは凄いことだし、理屈では分かるけど、感情的にはすげー嫌悪感を感じる

取りあえず精神安定のため、急にそういうキャラを描いた人(特にエロいイラスト)をPixiv/Twitter共々ブロックする作業に入る

  • いや三か月って季節変わるで

  • 瞬間、瞬間のパッション。スパークさせるそれがファッション 俺ら貪欲。何でもモグモグ。駆け抜けるシーン、研ぎ澄ますセンス それが俺らのROAD。嘔吐まみれの俺らの往路

  • モバマスはもう何年も流行ってますが。

    • モバマスは一瞬たりとも流行ってないがデレマスというIPは継続的に人気を博しているね 東方が一部ネットユーザーに知れ渡ってるけど原作プレイしてる人は僅少ってのと同じ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん