2019-02-11

anond:20190211163526

あ~こういうの私も苦手。職場仕事という共通目的とそのための役割分担があるけど、そういうとっかかりなしに会話して仲良くなれる人が謎。

あと、職業とか家族構成とかの個人情報を明かしたくないという心情は分からなくもないけど、全然そういうのを知らないとどんな話題を振ったら良いのか分からない。それだったら自発的趣味の話でもしてくれないと受け答えのしようがない。

友だちで行きつけのバーで仲間を作っていろいろ遊びに行ったりしてるのがいるけど、どうしても付いていけない。私が「友だち作るの苦手」って愚痴ったらそこに連れてってくれたけど、人見知りしまくりで固まってしまいどうにもならなかった。

友だちもそのバーの人々も決して悪い人ではないんだけど、会話のとっかかりがなくて属性もよく分からない人たちとどうやって仲良くなれるのか分からない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん