2019-02-11

北斗の拳世界って、核戦争前も割と荒れたのではって話

なんとなく核が落ちる前は普通現代社会みたいな気がしてたが、

よく考えるとトキ死の灰を被った時にはもうケンシロウユリアも開始時点と大して変わらない年齢だったから、

リュウケンラオウトキを崖から落としたり、ケンシロウが南斗十人組手やってシュウが目を潰したりしてたのって、核戦争より前なんだよね。

赤ん坊リンがファルコによってジャコから逃がされたのも、多分戦争前だし。

あの世界が殺伐としてるのって、核戦争のせいじゃないんじゃないかって気がしてきた。

  • 80年代の中国の山奥とかなのかな。

  • 核戦争前は、ヤクザ同士が争うだけだった。 核戦争後は資源の圧倒的な不足により、一般市民も巻き込んで争うようになった。 そんなイメージを持ってたわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん