2019-02-11

セーラームーンが売れた理由

いまセーラームーンという昔の漫画を見ている。この漫画が売れた理由アニメの出来が良いからだと思う。作品アイデア物語の内容は戦隊ヒーローものであり目新しさはない。だが、作画音楽演出役者の演技が優れているため見ていて飽きない。作品の成否は言語化できない感覚で決まる。

  • コミックス一巻が出るかどうかくらいで既にアニメ化してたからな 最初からメディアミックス前提の展開だったんじゃないの?

    • 庵野監督(佐藤順一などと親交がある)が東映の企画書みせてもらったとき こんなにそのまんま戦隊モノのフォーマットでいいんですか?って驚いたってエピソードがあるな

    • その前段階に原作者はコードネームはセーラーVという作品を書いていて これは単独ヒーローものなのだが 東映特撮のポワトリン(カーレンジャーでもおなじみの浦沢義雄のシリーズ構...

  • 女子の戦隊モノの元祖だよねたぶん

    • 戦隊ヒーローと同じなのも意図的だしね 従来の戦隊ヒーローと同じ事を女にやらせた、ってだけだが それが当時は目新しかった

  • 漫画見てるのかアニメ見てるのかハッキリしろよ 基本的にアニメ派のファンにも原作者の世界観の構築やデザインセンスは賞賛されてるな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん