2019-02-10

anond:20190210022846

え、そんな話書いてないよ。すごい決めつけられてる感じがするんだが。

まあ本人がどう思ってるかはわからんけど「だからこそ子供大学に」みたいなハングリー精神を親から感じたことはないです。

仕事勉強はよくしてたし、会社外資系になってからはなぜかフランス語が話せるようになっていたよ。行ったことないのに。笑

私が進学したのはなんとなく勉強がそこそこできて好きな科目もあって学校先生にも恵まれていたので自然とそういう流れになったからという感じ。住んでた地域がよかったかも。

本当に「親が中卒だから」みたいなことを感じたことがないから今更になって「あ、そーいやうちって親が中卒だったわ」ってびっくりしてるんだよね

  • てかまさにこういうトラバのような反応をされたり、苦労人みたいに思われたり、何か決まったストーリーに当てはめられて驚くことが増えたんだよな。 進学校とはいっても公立高校だ...

  • 自分は、中卒だけど会社で大卒、早稲田とか東大とかの人より仕事できてるよ どんな学校だったかなんて普段気にしたことないから、どうでもいいことなんだけど 大卒だったらもっと楽...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん