2019-02-05

部屋全体なら

https://anond.hatelabo.jp/20190204172151

匂い発生源まで特定するのと並行して、脱臭機の出番だ。

とくに不在時間が決まってるなら、オゾン系の脱臭機を出かけるときタイマーで最大出力にして運転させるんだ。

時間も前に止まってれば相当敏感な人以外には悪影響もない。

部屋の匂いは大半が染みついてるので、スプレーマスキングしてもすぐ戻ってくるぞ。

発生源をカットすると同時に部屋全体、とくに壁紙などから放出を促すために温度変化と湿度変化を組み合わせるのもアリだが、

これはコレで食材対策などが手間なので、加湿脱臭機が一番楽。

記事への反応 -
  • 嘘だろ!?と思った。 確かにほんの少し体臭あるというのは感じてたんだけど部屋に入ったら10倍くらい煮詰めたような臭さ。 思わず息を止めた。 でも部屋はきれい、というかものが...

    • https://anond.hatelabo.jp/20190204172151 匂い発生源まで特定するのと並行して、脱臭機の出番だ。 とくに不在時間が決まってるなら、オゾン系の脱臭機を出かけるときにタイマーで最大出力にし...

    • どんな臭い?

    • 好きな人の匂いが好きという話もあるが、これは…。

    • ベッドのマットレス、布団、カーペット、カーテンには匂いがつくが10年以上変えない。匂いに慣れるとわからなくなるからな。早い段階で独特の匂いがあるよって指摘したほうがいいよ...

    • 自分の匂いは気付かないんじゃない? 弟の匂いもずっと嗅いでるから慣れて気付かないのかも つまり部屋に入り浸ればいずれ気付かなくなるかも?

    • 「部屋が臭い」くらいも言えないなら長続きしないゾ

    • 彼に直接言って傷つけるのはかわいそうだし増田でガンガン言ってくれ

    • うーん

    • 見た目インテリアっぽい芳香剤とか消臭剤とか置いてみてはどうかな 「わたしの家もこの香りで……束縛するみたいかもしれないけど、あなたの家も同じ香りにしちゃいたくて」 みたい...

    • カビの匂いじゃない? 彼の体臭と思ってた臭いは実は、服から匂ってきたとか。 もしそうなら、徹底したカビ対策ですぐに改善するかも。

    • それはスメハラっていう立派なハラスメントだよ。 もっとはてなで炎上させたほうがいい。

      • 人はどんなスメルでも良い スメル差別やめろ 他人に心地良いスメルを強制するな 俺はお前のパパじゃないぞ

    • 一応言っておくと臭い女性もいる 正体不明の酸っぱい臭いが部屋に充満してる女の子いてさすがにしんどかった 体臭系でも食品系でもなかったんだが何の臭いだったんか……

      • 思い出した。昔、ちょっといい感じになった女の子がいて、一人暮らしの部屋にお邪魔したんだ。そしたら俺、何らかのアレルギー発症。目が腫れてクシャミ鼻水が止まらなくなった。...

        • そういえば、出された食器がじゃっかん汚かったので、小奇麗に見えてすごい菌とか花粉とかホコリとかがやばい部屋だったのかも。

          • そういうので汚部屋になっちゃう系をフィルタリングできるのいいね。いやアレルゲンはフィルタリングできなかったわけだが。

        • そういえば、出された食器がじゃっかん汚かったので、小奇麗に見えてすごい菌とか花粉とかホコリとかがやばい部屋だったのかも。

    • 受け付けられないのであれば、一緒に住むなら一生その地獄でいきていけるか判断するしか。 窓開けて空気の入れ替えしても駄目なら諦めて次にいった方がいい。 本気で体調崩すから

    • 彼の部屋が臭い anond:20190204172151 これどうやって臭いことを伝えるか?考えるよね。   男が女から指摘されるときのシチュエーションを考えてみた。 家族ならストレートに言ってもら...

    •                                                       anond:20190204172151

    • おそらく内装材に染み付いたものではないかと思う。例の北海道の事故で話題になった燻蒸するタイプの消臭剤なんかがある程度効くと思うが、 本来なら内装材の交換が一番効くんだろ...

    • ちょっと分かる 部屋に行く度に、独特の匂いだなーって思う カーテンとベッドを取り替えて、換気をしっかりするようにしたら良さそうと思ってるけど、指摘するほど耐えきれなくはな...

    • 男女逆の時の反応 「女の子に臭いとかひどい。本当に臭いの?増田が過敏なのでは。今までも他の人呼んだことあるだろうし‥」 「増田が掃除すればいい話。なんでわざわざいう必要...

      • 女で臭い部屋とか経験ないけど、服とか髪の毛とかいい匂いするだけに口臭がキツイ女はガチでかわいそうだと思う 案外多いんだよな、口臭女 ワキガ女もわりと多いし

        • 最終的に、下半身がくちゃいのが一番ガッカリ

        • 上の口と下の口 あとケツちゃんと洗ってない女はやばいね 簡単にいうわけにもいかないし辛い

    • 臭いセンサーは空気清浄機に普通についてるぞ hirose30 やっぱ匂いは、センサーによってなんらかの数値化をされた方が、お互い幸せになる事多い気がするなぁ。

    • 女の死体か、動物の死骸かが畳の下にあるはず。探してみろ

      • なぜ「女」の死体だと知っている?犯人しか知りえない秘密を知っている、あなたが犯人です!ズバリ!

      • 新しい獲物見つけたって感じか 一気にホラーになっちゃうな

    • 匂いは慣れると分からないからなあ。 出張や旅行から帰ってくると自宅の匂いに気付く。 あと滞在時間が長いと体臭が定着する。 1週間くらい旅行に行ってみると本人も気付くんじゃ...

    • 家そのものの匂いだとしたら、引っ越しを促しちゃうのも手かも 自分も近い理由で「どうしたものか……」と思っていたのだけれど、彼氏が引っ越したら新居では匂いがなくなった

    • 食べ物で体臭って変わるよ。びっくりするくらい。部屋は一通り捨てて入れ替えないとだけど…言えないよねぇ。

    • マジレスすると、もし集合住宅だったら キッチンの排水溝、もし下の階があるなら 彼氏さんが綺麗にしててキッチンの排水溝を掃除してても 下の階の人がズボラなら 下の階のキッチン...

    • 同じような経験ある。 洗顔料とか石鹸使わずに、お湯だけで顔を洗う人だった。 発生源は枕だったと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん