2019-02-03

職場で👍🏾とか🙏🏻とか使う奴困る

Slackで付けるのよ。

👍🏾とか🙏🏻とか、色付きのリアクション絵文字(?)を。

お前それ何でわざわざ色つけてんだよって思う。

その絵文字に俺も便乗で投票したらおかしいだろって思う。

だって俺の肌そんな色じゃないし。

もし投票したら、

「ようチーノ、テメーは俺のブラザー気取りか?俺のアイコンに手出しすんじゃねーよチーノ、ファッキンチーノ」

とか思われてそうで嫌じゃん。

そう思って👍とか色情報のないシンプソンズカラーのを新たに追加すれば、

「なんですか増田さん、あなたサミーさんを差別したいんですか?サミーさんが👍🏾を付けた後ワザワザ👍するって、アナタこそがレイシストですよ、吐き気がするほどの。」

とか思われてそうで嫌じゃん。


会社には色んな人種が在籍している。肌の色だって色々だ。

そんな集まりからこそ皆一致団結して👍を押せる色未指定絵文字を使うべきだと分かれよ。

分かってくれよ。

そう思いながら全く別の絵文字使ってスルーしてるけどな。

  • 色の問題では無くて職場で絵文字を使うことがそもそも可笑しいのでは? 私はお友達感覚ではないので絵文字は使いませんね。

  • ワイの職場にはおらんわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん