2019-02-02

つのまにネットはいじめへの理解度が急上昇したんだ?

10年程前、ネットでは「いじめはいじめられる方が悪い」という意見蔓延していた。

いじめ相談すればお前に原因があるんだろと言われ、「いじめられっ子よりもいじめたことで罪悪感を持たされるいじめっ子の方が辛い」とさえ言われた。

それが最近は、ネット上でいじめられる方が悪いという意見はすっかり悪玉とされ、いじめっ子やいじめ放置する教師学校は常に槍玉に挙げられる。

ネット上は相変わらず自己責任論の嵐なのに、何故いじめだけこんなにも人権意識が高まったのか?

  • ネットって昔からイジメにだけは厳しいイメージある 小山田圭吾の件とか

  • エビデンスだせ。

  • お前がシコシコネット見てる間に周りの人たちは結婚し子どもを作り学校に通わせるようになりましたとさ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん