2019-01-23

ホリエモン言葉をよく聞くべきだった

何よりも大切なものお金

それと健康

それ以外は必要ない

世間体とか家庭とか、国とか、モラルとか

そんなもの必要無かった

ただお金健康だけあればいい

お金健康さえあれば、

周りからどう思われてもいいし、

国なんて滅びたっていい

10年前は気付けなかった

ホリエモン10年以上前からこれを言っていた

真理だった

あの時、おれはそれに気付けず、世間体を気にしていた

日本日本人として生まれ日本という国も、あったほうがいい、と思っていた

違った。世間体も気にせず、日本という国が滅びようが、

金と健康だけを追い求め、自分(と自分を愛してくれる人)だけが幸せになる事を考えるべきだった

人間は当たり前の事に気付けない

バカな生き物だった

  • もう死ぬみたいな夢のない事を言うな。 それが真実だとして、今から頑張れば良いじゃないか。 だいたいいくつだよ、おっちゃん。

    • 10年前は、世の中お金が全てじゃないと思っていた 10年経った今、想像以上にお金で出来る事はたくさんあると知った でも今の俺はもう身体が弱り、長くはない。 世界にはお金で出来...

  • ホリエモンは少しもそんな事言ってないよ 少しは本読んでから語れば?

  • 暴力と同町圧力でそれを否定する社会と教育だから 気が付くのが遅れる人がいるのは仕方ないよ でも自己責任

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん