2019-01-21

anond:20190121203122

から、都会なら選べる範囲複数店舗があるのが当たり前だし

それなら立地以外の理由で選ぶだろう、と言ってるんだけど…

で、ミニストップ店舗数が少なすぎてその「選べる範囲に入る複数店舗」に含まれ可能性は低いだろうが

セブンローソン」だったらむしろ多数派になるだろうと。

よっぽどド田舎でここ以外ない、と言う所に住んでるのか?

それとも会社の隣にでも住んでて一番近い店舗以外行く事はないのか?

記事への反応 -
  • コンビニじゃなく酒屋とかだったら避けるかもしれんが コンビニをエロ本くらいで避けるのはありえないよ。 いるとしたらもともとコンビニを利用しない人だと思う。

    • 何故ありえないと言い切るのか謎。 少なくとも自分なら、選べる状況であれば避ける。 子供に見せたくないからね。 逆に敢えてエロ本がある所に行きたがる人ってどれだけいるの?

      • 他の増田も言ってるけど、コンビニは「家の近く」あるいは「通勤などの経路沿い」という立地が最大の長所だから。 日常行動に組み込まれてるから、わざわざ遠回りなんてしないし、...

        • だから、都会は、わざわざ遠回りしなくても通勤経路に複数のコンビニあって当然なんだよ。 だからセブンが売上トップになるわけで。 それはセブンを敢えて選んでる人が多い(弁当...

          • 1に立地、2に商品というだけだろ。 立地が関係ないというなら、それこそ遠いところからミニストップを探してやってくるわな。 つか最近のセブンは冷食やチルドに力を入れすぎて他が...

            • だから、選べる範囲に複数の店舗があるのが当たり前だし それなら立地以外の理由で選ぶだろう、と言ってるんだけど… で、ミニストップは店舗数が少なすぎてその「選べる範囲に入る...

        • 今時子供連れでコンビニ=家庭崩壊って認識やばすぎじゃないか…? 昭和か?

          • 昭和を思い起こしたが子供連れでコンビニはごく普通の事だったけど (まだローソンとかファミマは近所になかった気がする。地方ローカルの良く分からんコンビニがあった) それより...

          • 売上に影響するくらいのコンビニの常連客の話だぞ。 毎日のように子連れでコンビニに通う主婦とかぞっとするわ。 どういう生活環境だよ。

            • むかしはコンビニ弁当なんて食うなと言われていたよね

            • 毎日通わなければ売り上げに影響しないの? ファミリー層は全体の人数が物凄く多いし家族分買うから単身者より売り上げに貢献するぞ?

              • お前みたいなヘイターが買い物したら他の客が避けて売り上げ落ちるから、お前が買うもの全部取り扱いやめるわ。 これを受け入れられるなら思う存分エロ本を叩け。 できないなら黙...

              • 都内の話なのか郊外の国道沿いとかなのかどっちだよ。 都内ならメインの利用客は単身勢だよ。 郊外なら店の数が少ないから利用せざるを得ないよ。

                • 都内でも立地による 近くに育児施設(幼稚園保育園や支援センター等)や子育て層多いマンションがあったりすると普通にそこの客が利用するから おむつとかミルクとかおもちゃとか絵...

                  • いや、このツリーの人は「コンビニに立地なんて関係ない、近くの立地に即した店よりエロ本を置いてない遠くの店に行くんだ」って主張だからね。

                    • おむつ買いたいならおむつ売ってる店舗を選ぶし、 子供にトイレ行かせるついでにどこでも売ってるようなものを買う、ってならエロ本無い店舗を選ぶんじゃない?

            • イオンの夜市CMなんかも家庭崩壊!と言ってそう。 それともコンビニで惣菜買うのは許せないけどイオンで総菜買うのは許すんだろうか。

              • 子連れという条件を抜かしてるだろ。 それに家庭持ちで大量買いするのにわざわざスーパーでなくコンビニ選ぶって、それ立地以外に理由ある?

                • だから、立地だけじゃなくてそれ以外でも選ぶだろ。 お前んちの近くには一店舗しかないし家から出ないのかもしれないが、大抵は家の近くにも複数・職場の近くにも複数ある店舗から...

                  • 毎日、職場から保育園に直行して子供を引き取った帰り道に、現状でもエロ本のないスーパーではなく、わざわざコンビニに寄って夕食を買い込む女性だぞ。 どう考えても家庭崩壊を心...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん