2019-01-17

昨日の鴻上尚史記事

息子が俳優志望だけど反対だって相談に「やらせてみろ」みたいな内容のやつ。

ツイッターでも賛成の人しか見ない。

俳優を使ったり育成したりするのを商売にしてる人間が「やらせてみろ」って言ってもそりゃポジショントークに決まってるだろ。

俳優とかじゃなくて地味目な仕事だったら「やりがい搾取」とか言われてる話だよな。

世間は「頭の固い老害」とか思われるのを怖がりすぎ。

若者が血迷って道を誤ろうとしてたら、責任ある大人として全力で阻止すべきだわ。

  • https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190111-00000020-sasahi-life だったら、全力で阻止すると30くらいになってからやりたいとか言い出すから若いうちにやらせて諦めさせろ、って話だろ。 でもこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん