2019-01-01

「人にしたことが必ず自分に返ってくる」

本当かな。

「下心」があってはダメだと言うが、果たして本当に下心0%の人がどれだけいるのだろうか?

いくらカッコいいことを言ったところで、人に何かをした以上「いつか自分が困ったときに助けてくれたらいいなぁ」くらいの感情もつんじゃないの?

そして実際に助けてもらえなかったら、ほんのわずかでも「がっかり」するもんじゃないの?

それってつまり「下心」だよね?

程度問題で、一定以下ならいいの?

自分がしてほしいことを相手にしなさい」を信じて続けているが、一向に返ってくる気配がない。

「下心」が「0」になる日も永遠に来そうにない。

「人にしたことが必ず自分に返ってくる」を心の底から実感してみたいわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん