2018-12-31

日本現代戦のイメージがわからない

個別戦車戦闘機などはネットを調べればわかるのだが、実際に侵略行動があった場合に、どうなるのか調べてもわからなかった。

米軍が到着するまで持ちこたえるというところまではあるのだが、第二次世界大戦のような総力戦イメージが引きずられる。

あと現代日本占領する理由はなんだろうか。海洋資源はわかるのだが、今時占領しても、地上戦をしてしまったら占領後の経済的価値は損なわれる。

  • ぶっちゃけ戦前とそんなにかわらないと思う。 防空頭巾とか竹槍とか普通に出てくると思うよ。 もちろん神風も。 だってこないだやってただろ? ミサイルに備えた変な訓練を。

  • 核を使う、というのも躊躇されるので 隠密に奇襲で工作活動をするというのはありかもしれない 両陣営とも 上陸して、主要施設を占拠する 派手にやっていいなら無人機バンバン、核ド...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん