2018-12-24

FGO 無課金勢ですが正月が怖い

今まで有償石を買わずプレイしてきた(2部3章は実装後3日でクリア済み)が、400万課金した増田さんとシロクマ先生記事を読み返して恐ろしくなった。

https://p-shirokuma.hatenadiary.com/entry/20180828/1535441354

いや、ちょうど正月福袋有償限定の奴)回そうかなと思ってたところなんすよ。Google Playプロモーション残高がたまってたので。

思えば今年は初っ端からお栄さん(葛飾北斎)を引けて幸先がよかった。アナスタシアアキレウスもなんだかんだ無課金で引けた。だがここ数ヶ月はめっきりで……ああこうやって引きずり込まれるのね? と。

ああ、ぐだ子が窓に!

  • 無課金勢でも確実に星5鯖が手に入る福袋くらいはやっとけば?と思うが、それで課金への歯止めがなくなるかもしれない怖さがあるのかね

    • 1800円くらいはお小遣いの範囲内じゃない?   遊興費の上限決めて、カードごとにつかいわければ残高いつでもわかるのに 若い人は生活必需品も全部アップルペイとかグーグルペ...

  • そういえば自分も無課金勢だが、無課金で星5ってどのくらい出るもんかな? 自分の経験だと1〜2ヶ月に1人のペースで引けている。だいたい1年半プレイして星5は9人、ただし宝具が重な...

    • 福袋以外では最大半年近く星5引けないときもあったな 最近は地味に石を配る機会も量も増えてきているせいか星5引くペースは遅くても3ヶ月に1体くらいに収束しつつあるけど

    • 元増田です。 900日ほどプレイしましたが、ダブり(宝具重ね)含めて星5は12騎。星4はLv.80が50騎以上いる。 引いたら引いたで素材や種火集めるのがしんどかった。

      • いちいちここにガイジ自慢しにくるな

      • 微課金(福袋のみ)で大体年10騎(被り含む)くらいかしら。偏り激しいよね、今年の後半は星5引いてないや

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん