2018-12-19

虚しさに勝てない

心を抉るような虚しさもあれば、こびりついて煩わしさを与えてくる虚しさもある。

たっぷり眠っても虚しさに襲われるし、ゲームを楽しんでいる最中にも虚しさは襲いかかってくる。

一人寂しく暮らしいるから虚しいのかもしれない。

でも家族暮らしていても虚しさに囚われている人はいると言う。

世間的な成功を修めていないから虚しいのかもしれない。

でも著名人でも虚しさから心を壊してしまうと言う。

だけど「虚しさは誰でも感じるもの」と受け入れてしまったら「これが手に入ったら虚しさから解放されるのかなぁ」という小さな心の支えさえ砕かれてしまう。

全て受け入れるのが良いのか、抗い続けるのが良いのか。

こんな事を考えることさえ虚しいことであるなぁ。

  • 受け入れることで乗り越える人と、抗う事で乗り越える人がいるから頑張れとも諦めろとも言えないとこだな。 仕事して家族がいて友達がいてもむなしく感じる時はある。

    • 克服できるものなのかなぁ。 「虚しい」と一度感じてしまった時点でもう手遅れなのかも知れない。 不治の病のようでそら恐ろしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん