2018-12-17

日本ヤバイ

東大京大早慶一流企業エリートが「日本ヤバイ」と言う理由

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/58374

これを読んで思うところがあった。

記事の要約をすると「日本エリートの俺たちもアメリカじゃ全然イケてなかった」とか「このままじゃ本当に日本が駄目になるってアメリカに行って実感した」とかになると思う。

前者は「ウケるんですけどwww」で、後者としては正直そんな言説が流布されて久しいから今更感のある話。で済ませたかった。

率直な意見として、より多くのエリート様に本気で自分のため、会社のため、日本のためにすべきことは何かと思案して、そして行動していってもらいたい。

  • 利他の精神は持って頂きたいものだが みんな自分のために生きているのだぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん