2018-12-14

会計システムってUIゴミ過ぎない?

俺一応会計やってそこそこ長いんだけど

ソフトは本当にわけわからん

いやマニュアル見ながらならわかるんだけど、パッと見で何がいいたいのかさっぱりわからん

もっと会計知識ある人もそれは同じ感じ

余程大規模な会社じゃなければ自分エクセル管理した方がどこに何があってどうなってるか分かりやすいまで有る

なんか全体の構造とかUIが美しくない感じ

この手のもの作ってる奴って業界的に無能が多いんか?

それか会計よくわからず作ってるんか?

  • ミロク情報サービスとか、富士通のシステムとかオービックとか総じてクソ

  • パッケージじゃなくてスクラッチだったけど会計システムの開発してたときは 相手の事務方にヒアリングしても「UI?そんな専門的な話はよく分からないから好きにして」って言われた...

  • anond:20181214093245 anond:20181214102739

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん