2018-12-09

anond:20181209201733

弊社も同じような状況だな

テストグループ会社での主催なのでその別会社でのアルバイトという体裁

勤務先の勤務表では休みになってるけど実質的に勤務日

校舎長(教室長)は管理職だけど社員の部下はほとんどいないし

休みなんてしてたらグループ長(エリア長)に締められる

結局はやりがい搾取対応できる社員けが残っていく

記事への反応 -
  • 栄光(学習塾の栄光ゼミナールなど運営)の元従業員だ。 増田ってやつは普段読みもしなければ書いたこともない。読みづらいのは勘弁してくれ。 これは告発でもあるから後ろめたい...

    • 同業便乗トラバ。集団塾の講師(正社員)です。 うちは基本的に月に2~3回しか休みがない。 月から土のうち週5日は授業を担当し(ちなみにひどいときは週6担当)、日曜日はテ...

      • 弊社も同じような状況だな テストはグループ会社での主催なのでその別会社でのアルバイトという体裁 勤務先の勤務表では休みになってるけど実質的に勤務日 校舎長(教室長)は管理職だ...

      • やめろよ。 完全にブラックに洗脳されてる状態。 俺もやりがいはあったけど、1日18時時間勤務と休日出勤を繰り返して、無理だと悟ったよ。 俺の場合は、先輩が労組系?だったので、...

      • 学生時代バイト講師やってたけどこの責任感自己陶酔が気持ち悪くて早々に離脱した 生徒やバイトを守らないととか言うけど社員も共犯者だよ。社員が拒否しないからそれがまかり通る...

      • ちなみにどうやって連勤回避してるの?出勤簿つけずに出勤簿してる?

      • ちなみにどうやって連勤回避してるの?出勤簿つけずに出勤簿してる?

      • ブラック企業を作ってるのはブラック企業に勤める人だよ。経営者だけではブラック企業はできあがらない。 自分が悪いことをしてないつもりでもブラック企業が存続して幅を利かせる...

        • 食パンを作ってるのは酵母だよ!とか言い出すキチガイワロタ。食中毒が起きても酵母のせいでパン職人には責任がないとか言い出すトンデモニセ科学脳なんだろうな

    • 読んでないけど長文すぎると炎上しづらいよ 書き直せば

      • 1000ブクマレベルで他メディアにも拡散するようなガチ炎上はたいてい長文だぞ。 それなりに長い文章じゃないと信憑性のありそうな情報は書けないからな。

    • >不遜を承知で言わせてもらうと、(もうここまで読んでわかると思うが)俺がそうだった。 文章下手すぎw

    • 男の長文きた。人は感情的になると長文を書くのだ

    • 塾ってブラックバイトの温床だよね。 人前で授業できるんだからそれなりに集まってくる人は優秀だと思うし。

    • 増田はちょっと、よその企業に期待しすぎな面があるかな、って思った。 根っこが腐ってる国だから、上場でもそんなもんじゃないかね。 特にコンプラ周りの話なんかそうだと思う。 ...

    • 「星野に売却されるまでの親会社は、かつて東証2部に上場し全国で栄光ゼミナールという学習塾を展開していた栄光だった。「栄光の創業者である北山雅史氏と、対立する経営陣による...

    • 守秘義務とかどうなってんの?

      • 顧客(この場合は塾の生徒とその保護者)に関する個別の情報(名前など個人情報のほか、成績、志望校といったものも含む)については守秘義務があるだろうが、企業での社員や非正...

    • 文章が下手すぎて高学歴スーパーバイトというには違和感があるので、増田はそのスーパーバイトと同じ教室の社員ではないかという疑惑を持った

      • これ。モデルになったスーパーバイト氏の身バレが案じられる。

    • https://anond.hatelabo.jp/20181208225303 http://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20181208225303 dede21 上場企業だからな、株主至上主義だし、研修でそう教育されるはずだけど。教育に清貧を求める価値観...

    • https://anond.hatelabo.jp/20181208225303 俺がバイトで勤めてた東進もひどいもんだったがここまでではなかったな。 少なくとも社員が抜けるという状態だけは絶対に許されてなかった。 ただその...

    • https://anond.hatelabo.jp/20181208225303 俺は栄光関係者じゃなくて、今年の春に子供を通わせようと思って南草津校に見学に行ったことがあるだけの保護者だが。 増田の記事読んでてあれ?って...

    • TVCM打てるぐらいの地方塾で昔バイトしてたけど、バイト1人運用や身分偽称なんかはありましたね。 私は上がるはずの時給が上がらなくてモチベだだ下がりから、マニュアル変わって中...

    • 約10年前。就活がうまく行かなかった先輩(女性)が栄光に就職しようとしていたんだけど、社員の女性から就職することをやんわり止められたとか言ってたな。 「子供産めない体にな...

    • 関東のロボット教室(?)みたいな塾形態のところのバイトに申し込んだことがある。 面接で開口一番「君、一人で教室を開けてもらう場合もあるけどいいか?」って言われて、「え、そ...

    • 私が昔バイトやっていた関東のある県で10数教室展開している某塾もいろいろヤバかった。 ・講師の数が足りないからインフルエンザで登壇させて「絶対に生徒に言うんじゃねぇぞ」っ...

    • なんだ大したことねえなあ、俺の若い頃は(以下テンプレ

    • 文章が下手すぎる

    • この増田が同年代(氷河期)のような気がしてならないのだが

    • 文章が拙すぎて生徒が書いたのかとさえ思う

    • 読み終わって他のひとの言及も読んでみるかって思ったらクソなのが多すぎて日本人ってこんなクズばっかなのかって思った X-Menのプロフェッサー役のひとがゲイを公表したときにその...

      • あんなのただ単に「カミングアウトしたら無条件で称賛しないといけない」って同調圧力でしかないからね 「LGBTは気持ち悪い、お前も気持ち悪いと思わなければならない」という昔の同...

    • 脱税したり、水着コンテストを社員旅行でやっていたという東海地方の塾に関する話も、聞きたい。

      • 社員全員を取締役にして残業代逃れをした関西の類塾の話なら...

        • 旧2チャン・5ちゃんすれみたいなのを徘徊して、どことは言わないが、大麻をビルの屋上で栽培していた塾もありましたね。色々とあるんですね。

    • おぞましいのは社員が1人または1.5人の教室だ。 教室にバイトしかいない?。 だが、こんなことがバイトだけで開けてる日にあった。 栄光だけではない。 ・教室長が壊れて...

    • 塾の教室長やってるけど、似た状況すぎて笑った。どこもそんなもんなんだね。自分もこんな腐ってる業界の片棒を担ぎたくないからもう他業種に転職するけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん