2018-12-09

あっちの人が言うgeekって基本的ITができる奴のことをいうんだよね

からドラマでもお前コミック好きなくせにPC出来ないのかよ?ってツッコミが成立する

日本オタクアニメ愛好者とは似て非なるもの

追記:トラバ1個目の人とそれ以降の会話全部自分じゃないのでよろしく

  • なおナードというスクールカースト弱者みたいな言葉があるがそこにもアニメ愛好家の意味はない。 そこを結びつけるのは日本だけだ。 それはいくつかアニメ見てる程度で現実がうまく...

    • 出てきた当初は違ったのかもしれんけど いまだとnerdは日本でいうアニオタとかキモオタって言葉に近いニュアンスになっていると思う https://en.wikipedia.org/wiki/Category:Nerd_culture

    • ビルゲイツはナードだったわけだが

      • 関係ある? ゲイツがアニメ好きでありしかもそれは万人の常識とでも思い込んだの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん