2018-12-09

駅で電車を降りて、乗り換えのために他のホームに向かう。

前に母娘の親子がいた。

親がジロジロ見てくる。

ちょっとだけ分岐があり、エスカレーターへの導線に逸れてしまってその親子の後ろに並ぶ。

親が睨む。子供を前にやる。

全然興味ないんですけど。 むしろあなたの敵意の方が上だ。

ただの自意識過剰なのか?

不審者に警戒したりする気持ちはとってもよくわかる。

でも逆に意識ちゃうと行動がぎこちなくなって更に怪しくなってしまう。

お前らには興味ないよと思ってちょっと歩きを速くして抜くんだけど、改札で追いつかれる。

またジロジロ見られる。

なんで付いてくるんだよ、みたいな顔

いやいや、俺の目的地そっちなんですけど。みたいな。

ホームで抜き去って反対側の方の車両にならんだ。

これで目的地の駅もいっしょだったらどうしよう。

すごく怖いとともにふざけるなという気持ちになる

不審者は全員死んでくれ

  • 自意識過剰だし、ジロジロ見てくるって認識するくらいに親のこと見てたら十分不審者では。 床とか見ないと。

  • 元増田だけど、電車降りたらチャックフルオープンだったのに今気づいた。 俺が不審者だったわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん