2018-12-07

残業したがる人の言い分

残業代で稼ぐ

ちゃん残業代が出る会社からそれで稼ぐらしい。

金が欲しいって気持ちは分かる。

ただそのために仕事をだらだらやられると他が迷惑する。

残業代が無いと金が足りない

上と似たようなもんだけど違う。

残業代が無いと生活できない人はどう考えても生活レベルを落とすべきでは。

家に帰りたくない

家に居場所が無いから残ってる人。

しかもこいつそれなりの役職なのにダラダラ居残って理由が帰りたくない。

馬鹿じゃないのか。


帰りにくい人

上と似てるけど良い言い方が分からなかった。

気が弱いというか、遠慮がちというか、作業終わって定時上がりできるけど周りが残業してるから…って人。

作業を先に進めておきたい

早く終わっても明日の分を先にやっておく人。

余裕持って終わらせるのは大事だと思うけど、残業してまでやることなんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん