2018-12-06

この前アイドルグループコンサートへ行って一番好きなメンバーからファンサをもらえた。ファンサを誰にしたかなんて、アイドル本人にしかからいから、「ファンサしてくれた!」って思ったもん勝ちだと私は思っている。ファンサの9割は思い込みで成り立っている気がするし、それでいいじゃん!だってその方が幸せじゃん!

だけど、ファンサもらった話を家族友達にしたら「そんなの誰に手振ったかからないじゃん!もしかしたら他の人かもよ!」って全員に言われた。それ言う必要ある?笑

人が嬉しそうにしてることあえて否定しなくてもよくない?笑

別にアイドルファンサに限ったことじゃなくて、例えば「昨日ケーキ食べたんだ〜」って言った時に「太るね」って言われたらムッとする。

人が楽しかたこと、嬉しかたことを話たらそれを否定するような返事をするって嫌なことだな〜。人の幸せを全部喜ぶのは流石に無理だけど、少なくとも表向きくらいは「そうなんだ!よかったね!」って一緒に笑えるような人になりたいなと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん