2018-12-03

自慢話の行き先について

仕事上の自慢話をしたい時に男はスナックに行くのかなあ。

会社の同僚や部下に聞かせたら疎まれたり妬まれたりするから言えるはずもなく、かといって会社関係のない昔からの友人にしたって同じだ。自ら人間関係を崩すような嫉妬を産み出しても仕方ない。

若い女に聞かせて「わーすごーい」的な煽てられ方で満足するならキャバクラでもいいんだけど、それなりの経験を積んだ人に認めてもらいたいという気持ちキャバクラでは満たせない。というかおっぱいが気になって自分の自慢話なんかどうでもよくなってくる。

そうか、つまり自分が自慢話をしたいときはそっとスナックへ行き、上司が自慢話をし始めたときにはうまくキャバクラ誘導するというのが適切なアプローチなんだな。

女は偉大だ。女がいなければ、きっと男は働いていない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん