2018-11-30

anond:20181130135247

開かせるともりなんてありませんでした。

リリース2周間前ですし。

リリースが近づいて不安になって、確認したくなって、これまでの経緯忘れて仕様変更を依頼されました。

はねのけるつもりでしたが、

経営陣にも話を通してるのにわざわざ該当の一作業者の自席まで同僚がお伺いし御用を聞いてしまってました。

同僚は作業関係ないので、

それこそ他人感情に寄り添って、ポイント上げて、今後仕事やすいようにできれば得しかありませんからね。

記事への反応 -
  • 同僚が感情で動くのであれば、 こちらも感情で示すのが一番効果的なんじゃないか?

    • それでは子供の喧嘩じゃないですか? 相手を納得させられのは事実と根拠あるロジックではないでしょうか?

      • 私もそうあるべきだと思うけど、実際問題では空気読むのが上手いとか客先や内輪で評判が良いとかいう人間が実権握りがちだと思う。 結局人間は感情の動物なので、理屈上は自分が正...

        • おっしゃる通りだと思います。 でも、これまで笑顔で対応続けてきた我慢のぶん含め、どうにもイラッとしてしまったんですよね。 私の中では、「チャットに記載ありましたよね?」「...

          • 相手に口を開かせるなよ ご要望は理解しますが今からの変更入れる予定はないですねとか言い切って逃げろ

            • 開かせるともりなんてありませんでした。 リリース2周間前ですし。 リリースが近づいて不安になって、確認したくなって、これまでの経緯忘れて仕様変更を依頼されました。 はねのけ...

        • でも、君主が感情で動いたら国が滅ぶわけで、結局、逃げるしかないんだろうなあと思うと、絶望感あるな

      • 誰がケンカしろって言ったよ。 お前がどれだけ大変かってのをアピールしろって言ってんだよ。

        • 「大変」とか「頑張る」って人によってキャパシティ変わるし、アピールや主張に使うには向いてないと思います。

記事への反応(ブックマークコメント)

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