2018-11-28

anond:20181128181841

PTA活動が盛んでない学校って、保護者意見ある意味では「圧力」)が学校側に届かないんだよね。

学校側の運営方針に不満があるとか、問題がある教師がいるとか、そういう時に

PTAが動く学校と動かない学校じゃ学校側やその後ろの教育委員会側の対処が違う。

PTAが動かない、力が弱い学校ある意味「ナメられる」。

から、その辺分かっているけどPTA活動はしたくない人は「PTAを失くせ」とは言わない。

PTA強制するな」とだけ言う。

そして「PTA他人運営して、自分がその利益だけをいただく」と言うフリーライダーをしたがる。

PTA自体が無くなってしまったら利益も無くなってしまって困るからね。

  • そういうのをはてな界隈では「ライフハック」ってよぶんじゃなかったっけ?

    • はてな界隈ではね。 でもそういう事を求められた側がフリーライダーは許さんとなるのも当たり前だよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん