2018-11-20

ハラミ会のようなものは既に広がっている

という気はする。

別にそれはハラスメントやら、セクハラだけの話だけではなくて。

また、ああいう明確に言葉にするようなことでもなく、行動でもなく。

とても薄く、いろんな所に踏み込まないようにしているということで、例えば普通の会話をしている相手でもそうで。

例え近所の人であっても、友人であっても、親友であっても、恋人であっても、夫婦であっても。

まりからない部分には踏み込まないようにしようという意識は、うっすらと男女関係なく誰でも持っていて。

からこそアレがギャグになるし、ああいう広がり方をするんだろうと思う。

今回はそれがセクハラという極めてわかりやすく表出しやすい話だからこそ話題になっているんだろうけど、どのような分野であってもそういう気分を既に私達は持っているんじゃないかなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん