2018-11-20

泣き上戸な私はどうしたらいいんだ

新人1年目。良く泣いた。

涙を武器にしたいと思って泣いたわけじゃない。

自分の不甲斐なさ」「他人仕事で怒られたとき(理不尽に怒られたとき)」

自分ができない悔しさ」「自分が上手く伝えられないもどかしさ」で泣いてた。

基本、泣くのは悔し泣きだ。

目を開き、普通に会話をしつつ涙をボロボロこぼす。

恥ずかしいのでやめたいんだが、生理現象かのごとく

ボロボロボロボロ涙はこぼれる。

幼い頃、父親が顔真っ赤にして怒鳴ってきたことが数回あり、

それがトラウマになっている可能性はある。時々頭をよぎる。

泣きたくなくても泣いてしま人間はどうしたらいいんだろう。

くしゃみで声を出したくなくても、「グシッ」と言って鼻水ドバッと出るし。

(咳をすると小さくなるって言うけど、中々上手くできない)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん