2018-11-20

当てられて、答えれた、ただそれだけなんだけど

最初は一講義300人集まって、って感じだったんだけれど最終学年になり少人数でより専門的な講義を受ける段階になった。

毎回質問が書かれたプリントが配られて、順々に当てられて答えるんだけど、ペアワークだからいつももう一人が答えてくれてた。

今日教授が私の名前を呼んで、予習してなかった質問だったんだけどなんとか答えられて良かったぁ

他の国だと挙手して回答したりすることも成績に響くとか聞いた。

アメリカだったかな?その辺で勉強してる学生はすごいなぁと思う

私が見かけた留学体験記みたいなのは文系の人が書いてたので、理系だとまた違うのかも知れないけれど……

ももっとちゃんと頑張ろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん