2018-11-18

なぜ「AV女優HIV感染」は発覚から1か月も伏せられていたのか?

https://nikkan-spa.jp/1526775

「Xさんは、今年になって応募で入ってきました。もちろん、HIV感染自覚症状はなかったそうです。デビュー後、コンドーム着用の作品12本出演。今回、性病検査義務づけのある作品に初めて出演が決まったため、検査を行ったところ陽性が出た」

「’80年代エイズパニックの際に、AV業界ではコンドームの着用が徹底された。だから業界内でHIV感染があったという話は聞いたことがない。今回、マスコミは『AV業界HIV発覚』と騒いでいますが、違うんじゃないですか。AV業界の外で起きたことが、業界に持ち込まれ、発覚したということでしょう」

 たいていのAVのモザイクの下はコンドームなんだなぁ……知ってたけど。

  • アメリカで昔、エイズが社会問題化した時の話なんだが、あっちのポルノ業界ではコンドームの啓発運動みたいなのやってたなぁ。コンドームをつけてもセクシーな絵はいくらでもとれ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん