もっと硬派というか、渋い感じのでないかね。
アドベンチャーゲームとなると、何かと萌えゲーみたいのばかりで、とりあえず女の子を登場させて、ペラペラのシナリオで泣き誘おうって物しかなくて。
神宮寺三郎シリーズとかさ、ああいうシリアス系は売れないんかね。
死印とかホラー系は意外と面白いんだけど、あんまり出ない。
もう萌えとかの代名詞にアドベンチャーゲームというジャンル使うのはやめてほしいわ。
追記:一般的なコマンド型アドベンチャーが良かです。
Permalink | 記事への反応(1) | 21:31
ツイートシェア
アサシンクリードは、アドベンチャーではないのでしょうか。 すっごくやってみたいけど、難しいかなー。
あれはアクションメインじゃなかったっけ? でもあれもアドベンチャーか。 テキストアドベンチャーで渋いのがあればイイなぁ。
ちょっ・・・おまっ・・・