2018-11-08

専門外の人にとって、専門家凄さの差って割とどうでもいいよね

例えば専門家Cランクの人と、専門家Aランクの人がいたとして

たまたま色んな経緯でCランクのほうが世間的に評価されていたとしたら

Aランクの人は面白くないけど、世間としては「AとCの差なんてどうでもいい」

 

別の例で

Sランク専門家と、Bランク専門家が居たとして

素人からは似たようなものに見えるからSランク専門家もそこらのおっさんとして扱うみたいな

 

別にこの現象自体別にしたことないんだが

現象は確かに存在すると思うし

私も世の専門家にそれをしてると思う

無知の知じゃないけど、そこを自覚しておきたい

  • 東大卒だと大ハズレはないかなって思う

  • まあ美味しいマグロは1皿300~500円で十分うまいし、 一般庶民の俺らにとって5000円とか10000円のマグロの旨さとかどーでもいいってか食えないからわからん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん