2018-11-06

無口な友人を切り捨てる旦那

数人で遊ぶ際あまり喋らない人がいる。旦那はそういう人らを「楽しくない」と言って切り捨てようとする。

私は「彼らは性格的に無口なだけで、そういう人間が人としてつまらないとは限らないし、会話以外の才能を持っている」と純粋に思ったことを述べたら、「彼らとはご飯飲み会しか会わないのだから基本的に会話以外することがない。そういう関係で会話の才能がないことは致命的だ」と。

かに仕事の場では仕事ができることが重要なように、遊びの場においては楽しくコミュニケーションできることが重要で、できない人間とは遊ばないべきなんだろうか?

  • 自分から誘ってこない受け身な人だったら、切って良いと思うよ

  • そりゃぁつまらない相手と一緒に遊んでどうすんだよ。 人の勝手にさせりゃぁいいだろ、何が不満なんだウゼェな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん