2018-11-03

DTCGのデッキが全部同じすぎる

いやもうすごいね

40枚のうち36枚まで一緒で4枚ぐらいしか違いがないし、それもまあ3択ぐらいしかないの。

紙のTCGでもベスト8がほとんど同じコンセプトのデッキ持ち込んでる大会はあるけど、中身が本当にここまでまるっきりほぼ一緒ってのは流石にそうそうはないぜ。

もうちょいそれぞれのプレイヤーカラーが出るもんだよ。

情報が早すぎるのがまずいのかねえ。

タイプデッキを持ち込んでくださいってルールでその3タイプが全部被るとかどういう事だって話よ。

それがシーズン中ずっと続くとかいよいよ何なのっていうね。

最初の2週間ぐらいはまだカオスだけど後半の2ヶ月は本当にまるっきり同じデッキで延々と戦い続けてる。

大会Aと大会Bと大会Cがあって全部決勝戦同じデッキ同士の戦いになっててこれもう最後大会Cとかやる意味有るんですかって話よ。

DTCGまじでヤベーわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん