2018-10-26

いい加減イキリホラ話に松を巻き込まないでくれ

言いやすいのはわかるよ。

そして実際おそ松ファンでイキリホラ話した人はいたよ。

でもその前からイキリホラ話する人はいたし、その後にもいるよね?

以前はラルキって言われてたんだっけ?

まぁこれも個人のハンネみたいだしどうかと思うけど、『嘘松』の迷惑かけぐあいといったらそれどころじゃない。

ファンで『嘘松』って言葉を見るたびに複雑な気持ちになるって人結構いるんだぞ。

「松ファンといったら嘘つき」みたいな印象があるじゃん嘘松って。

で、松関係ない話(最近はもっぱらそう)に使われる『嘘松』は、「松ファンのような嘘つき」みたいなニュアンスがある。

変形の『デマ松』とか『なつかしい松』とかも見かけたんだけど、後者に至ってはもはや『松=嘘』になってる。

君ら自分が好きな作品がそういう扱いされたらどう思うよ。

いい加減松を巻き込むな。

普通に『イキリホラ話』、もしくは端的に嘘つきと言ってくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん