2018-10-26

anond:20181026060015

私は多分あなたが恐れるタイプのイイ人だと思う。

その人生戦略は、

こちらはあなたに対して、友好的・協調的に振る舞いますので、

あなた敵対意思が無ければ、私に対しては相応の振る舞いをしてくださいねっ^^」

というもので、

あなたの振る舞い次第でいつでも敵認定する可能性があるんですよ。

いったん敵認定したら、私が徹底的に排除しないと他の仲間に迷惑ですからね。

それを冷たいと言われるのは心外です。

記事への反応 -
  • 「いい人」が信じられないときがある。 いい人には裏の顔があって、いつか裏切られるんじゃないか、なんて考えている。 裏表のないいい人しか信用できないんだけど、そういう真に...

    • 私は多分あなたが恐れるタイプのイイ人だと思う。 その人生戦略は、 「こちらはあなたに対して、友好的・協調的に振る舞いますので、 あなたも敵対の意思が無ければ、私に対しては...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん