2018-10-20

5年付き合っていた彼女と別れた

ごめん

こんな結末になってしまってごめん

僕が別れを告げたときの君はどんな感情だったんだろう

帰り道に僕の少し前を歩く君は僕に横顔を見られまいとして少しあっち側を向いているような気がした

怒りなのか悲しみなのか恨みなのか、どんな感情だったのかの答え合わせをしたい気持ちにもなったが

それを僕がするのはどう考えてもおかしいよね

改札でありがとうと言って別れた君の目には涙が浮かんでいて

色んな場所に行って色んな話をしたこの5年の思い出はもう誰とも共有することができないとわかって、

これでよかったのかなぁと何度も後悔して、これでよかったはずと何度も自分に言い聞かせている

恋愛映画漫画を見ても、心の機微なんかがわからずにワケがわからないと思っていた僕も

君と過ごす時間の中でたくさんの感情をに気づくことができた

僕にそんな気づきを与えるために彼女は一緒にいてくれたわけじゃないのにね

はじめて君のことを抱きしめたとき、それだけで僕は満足だったはずなのに

いつからもっと尽くされていいはずなんて思うようになってしまったんだ

君は僕に色々なことをしてくれたのに、してくれないことばかりに目がいってしま

僕は何をしてあげたというんだろう

なんの感情もなく冷徹に別れを告げられる僕だったら良かった

君だったら良かった

それをするには5年という年月は長すぎたのか

それとも君を好きになりすぎたのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん