2018-10-16

いつも同僚やツイッターやらの悪口やら愚痴を(全く別の集団内で)言う人がいて、個人的に良くは思わないけど、まあそういう性格なら仕方がないなって思う。リアクションをしないだけである

自分は周囲より優れているという信仰は悪くないと思うが、その結果が人の悪口というのは良くなくない?

うーん、でも良くないかというと、聞いてる人からしたら知らない人なんだから単なる無なのかもしれない。そしてそういう話が好きな人はいるわけで、その人と楽しく会話してるわけで、結局プラスなのかも?

その人の見えるところでこういう発言をしたらまたプライベートチャンネルとか別の集団悪口を言うのかな。言うんだろうな。それはもう存分に。

ここまで書いて、今こうして書いている自分も同じでは??と気づいた。全てを許そう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん