2018-10-05

韓国ネガティブ話題には事欠かない昨今だけど

それはそれとしてHYUKOHってすげーバンドがいることを遅まきながら初めて知ってしまった

https://www.youtube.com/watch?v=OTUUA4Pz6CM

https://www.youtube.com/watch?v=y0yXN-HqzKY

韓国Suchmosって呼んでる人がいるのわかるけどだいぶ違うだろ

ライブ動画以外でもどの曲聴いてもすげーってなってしまう センスの塊

韓国インディーシーンやメインストリームK-POP以外にもすごく面白いものがあるんだね

韓国に限らず他のいろんな国の音楽も聴かないだけ損だって思えてきた

東欧とか北欧音楽結構いろいろ好んで聴いてきたけど

世の中っていうか各国にどんだけまだまだ知らないすごい音楽があるんだろうって思うと

なんかそれは死ぬまでに世の中すべての本を読み切れないのが悔しいって言う

本読みの気持ちに近いのかなって思えてきた

誰彼かまわずおすすめ訊ねてまわりたい気分になる

追記

韓国だともう一人DRINGE AUGHって人がすばらしいと思ってる

https://www.youtube.com/results?search_query=DRINGE+AUGH

  • これいいね。 サビの前に観客がおおーっていうのが韓国式?

    • いいよね 韓国式かどうかはわからないけど 盛り上がらずにいられない感じいいな~って思ってる なにかテレビ番組に出たらしくてそれで若い人にすごく人気があるみたいだけど 若く...

      • 日本の小さな、ギャラの安いフェスにはどんどん来てほしいね

        • 来てほしいね~ ていうか知らなかったけど去年一昨年サマソニに来てたみたい あと10月まさに東名阪ツアーやるらしい 道民だし仕事あるから行けないけどどんどん日本来てほしいね

  • イタリアとかブラジルの女性シンガーとかポップミュージックなかなかいいよー

    • うわーありがとう!ブラジル音楽は結構聴くけど イタリアの音楽はほとんど聞いたことないかも 早速あれこれ探して聴いてみる!

      • laura pausini 若い頃 https://youtu.be/ujdTByDUGTo 結構最近 https://youtu.be/bqfKbWKHWz0 日本だとなんでマイナーなんだろうねー

        • おおーお薦めまでありがとう増田! 透明感あるのにパワフルでめちゃくちゃいい声だ 晴れた空っぽい 若い頃もいいけど最近の感じの方がかっこよくて好きかも 時々入る掠れ声もいい...

          • 楽しみが増えたようでよかったよ。 早速、紹介してくれたのを視聴してみたよ。 布で顔を隠してるけどヘッドフォンはその上からかけてるってすごいビジュアルだねw で、たしかにす...

  • どこが凄いのかよくわからなかった どこかで聞いたような曲ばかり

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん