2018-10-02

anond:20181002111005

なるほどね~元増田の話に戻るけど、個人的には、社会のお世話になるんなら多少我慢してでも社会の一員にならないと生きていけないのがこの世だと思うわ 社会のお世話にまったくならないんなら障害者自分らの心地いい空間にだけひきこもってればいいけど

作業所とかのすごい低賃金やらいろんなやつだって社会保障的なやつで健康人間から税金つかって生きてるのに、それらに還元、というかそんなの知らんぷりオレ関係ねーって顔で全然別のことやんのは違うだろって思う

好き勝手したいならいいけどそんかわり補助とか何も期待せずに全部自力でやれよって思うわ

  • その作業所とかやってる方がかえって損失が大きくなるという話じゃないの? そこまで行くとネオリベ的になっちゃうけど

  • 結局リベラル連中の思想である「人間みな平等」って原則を原理主義的に適用しすぎた弊害にすぎないのだと思う。 どんだけ理想論いったところでブサイクと美男美女には歴然とした格...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん