2018-09-16

もっと等身大エンジニアについて語りたい

俺「こういうの作ってみない?」

等「えーめんどくさい」

 

俺「何か勉強してる?」

等「特になにも」

 

俺「最近あの技術話題になってるね」(ホッテントリにあがるようなやつ)

等「そうなんですか?」

 

俺「あのサービスって」

等「?」

 

俺「何かゲームやってる?」

等「やってるやってる。(以下長文)」

 

ココらへんが等身大

ゲームアニメ給与待遇、どこに住んでる、食い物の話はほぼ通じる

なので初手は「どこ住み」から「飯屋」「ゲーム」の話が多い

  • 上司「こういうの作ってみない?」 俺「えーめんどくさい」(欲しいんだったら、自分で作れや。)   上司「何か勉強してる?」 俺「特になにも」(今、何を勉強するべきかなんて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん