2018-09-10

結婚は命かけられるくらい好きな人とするのが当然だと思ってた

まれときから大人になるまでずーっとずーっと当然そういうもんなんだと思い込んでた。

から、実際のところ、

「異性として好きで好きでたまらないってわけでもないけどまあ良い人ではある。経済力も許せるレベルにある。顔も生理的不愉快レベルではない。

そして、独身であることが悪いことだと見なされ始める年齢に自分は近づきつつある。このへんでこの人と結婚しとくか」

このくらいの感じで結婚する人が世の中の大半だと知ったときと衝撃といったらなかった。

  • 大人になるまでそれに気づかないのは純粋というか世間知らずというか

    • 子どもを産みたくはなかったが周りから言続けたので産んだ って言う人がいるけど 統合失調を疑うべきだと思う

  • 世の中の皆がそんな大恋愛してるように見えていたのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん