2018-09-09

自分のこと好きか?

俺は自分の事がとても嫌いなんだが、

生きるのにかなり不便でな。

いつも楽しくないし、自信もない。自信がないか彼女もできない。友達全然いない。

みんなは自分の事好きか?

自分の事が好きってどんな感じなんだ?

自分好意を持つ人間気持ち悪く思わない?自分の事を褒められて嬉しい?好きって言われて信じられる?鏡で自分の姿を見たら悲しくならない?自分を許せる?

俺はこういう人間から自分の事が好きな人間がいるなんて信じられないよ。

だって、生きてれば必ず過ちを、罪を犯すし、人を傷つけるし、自分の悪いところを全て知ってしまう。

清廉潔白はいられなくて、情けなくて卑怯自分を嫌でも知ってしまう。

それなのに自分の事が好きだなんて信じられない。

そんな、自分遺伝子を受け継いだ子どもを欲しがることも信じられないんだ。

からない。自分の事が好きなんてあり得ないじゃないか

みんな自分の事嫌いだろう?

からない。

教えてくれ。みんな自分の事好きか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん